両親に協力してもらい、借金を任意整理した記録

トップ画像

親にも完済

区切り線

もうだいぶ月日が経ったので、はっきりとは覚えておりませんが、
両親への借金も、順調に返済していき、
任意整理した後、過払い金を両親への支払いに充て、
残った借金、200万円を支払い終わるのに、
二年程度しかかからなかったと思います。
もちろん、できる限りの節約はしましたし、
少しでも無駄なお金は使わない努力もしました。
インターネットショップのほうも、少しでも収益が上がるように努力しました。
その甲斐あって、完全に綺麗な身体になるのに、
二年程度しか要さなかったのだと思います。

もちろん、親からの借金という事で、
利息がつくわけでもないから、返済するスピードが速いのは当然ですが、
逆を返せば、利子さえ少なかったら、借金の支払いはもっともっと楽になるという事です。
違法金利での貸し出しで、全く元金が減らな多重債務に喘いでいた私も、
この事はしっかりと自分の中で勉強になりました。
この経験を無駄にせずに、これからは借金をせずに生きて行きたいと思います。
思えば、任意整理していなかったら、私はどうなっていたんだろうと、今更ながら思います。
自己破産して、更正できていただろうかと言えば、
はっきりとは自信が持てないのも素直な気持ちではあります。

身に染み付いた、借金暮らしも、
頑張れば綺麗に洗い流す事ができます。
私は両親の協力があって、はじめて達成できましたが、
身の回りを探してみれば、あなたの理解者が居るかもしれません。
他人の力を借りて、自分の尻を拭ってもらうのは、
自尊心が許さない方も居るとは思いますが、
それよりももっと、借金によって私たちに降りかかる不幸が、
自分の大切な人達にとっても不幸な事もあるのです。
甘えと言われたら、もちろんその通りですが、
少し考えてみるべき事の1つだと思います。

区切り線

トップページへ戻る

inserted by FC2 system